「全戸配布 布マスク」のご寄付をお受けいたします

 全国の世帯を対象にした政府による布製マスクの配布が感染者数の多い都道府県から順次、始まっています。

 マスク不足問題については、既製品の供給が進み、以前に比べましたら購入することができる環境が整ってきておりますが、依然として、購入することができずに1枚の布マスクを繰り返し使用している方もいらっしゃるようです。

そのような中で、この布製マスクについて「既にマスクを確保できているから必要な方に寄付をしたい」と問い合わせを頂きました。

 そこで、市社会福祉協議会ボランティアセンターでは布マスクバンクを新設して、布製マスクを寄付いただき、地域で福祉活動をしているボランティア団体等にお配りしたいと考えています。

 「使わないので寄付したい」とお考えの方は、ぜひ、ご協力をお願いします。

 

対象となるマスク

 政府が全戸配布する布マスク(未開封の物)

 

寄付の受付先

 〒830-0027 久留米市長門石1-1-34

 久留米市社会福祉協議会 ボランティアセンター

 

寄付の方法

 久留米市社会福祉協議会ボランティアセンター宛てに郵送(郵送費用は寄付者ご負担)

 

寄付の受付期間

 令和2年5月18日から当面の間

 

【お問い合わせ先】

久留米市社会福祉協議会ボランティアセンター

電 話:0942-34-3035

F A X:0942-34-3090

E-mail:heartful@kumin.ne.jp

 

 

 

お知らせ   2020/05/14